HOME久賀島掲示板
  やまももの木  2017年6月4日(日) 12:01
[修正]
冒頭の写真、アジノ浦から見た久賀湾ですね。
全てが輝いています。
「ふれあい市」って、いいですね。
新鮮な野菜が手に出来て…。
週に2日だけはもったいないです。
需要があるようなら、曜日を増やしても、と思われます。

 久賀島は輝いています 坂谷伸子  2017年6月6日(火) 11:01 [修正]
やまももの木さま

ふれあい市、いいでしょう。
毎日あいているのですが、私が待っていた方が、週2回持ってくるそうです。
紛らわしい書き方でごめんなさい。
ほかにも、あおさなどを出している方もいらっしゃいます。
そこへ行くだけで楽しいですよ。

  nori  2017年6月1日(木) 21:33
[修正]
ふれあい市の壁画、元気が出ます!
思いっきり楽しそう!
久賀の海や空、輝いて見えます!
今日は氷砂糖で梅シロップをつくりましたよ〜

 梅シロップはいいですよね 坂谷伸子  2017年6月2日(金) 10:27 [修正]
noriさま

梅シロップは、夏に最適ですよね。氷を入れて飲むと最高ですね。
我が家の梅を、今年は何にしようと思っていましたが、梅シロップをつくります。有難うございます。
梅干しは、たくさんありますので。

 久しぶりです あおり  2017年5月30日(火) 5:17
[修正]
色々とあり・・・ここ見てはいるのですが、書きこみ間で荷はいたらずにいました。

主人が・・・歩くこと出来ないというので足代わりを努めています。

飲めるし・・食べれるし・・どこが悪いのかわかりません。

田舎にかえるどころではないですよ〜〜〜〜でも生活には不自由してないのですからまだいいですが・・

牛さん・・・家でも飼ってましたね〜〜朝早くから牛のえさにする草刈に行ってたものです。
懐かしいです〜〜〜もう少し近かったらいいのにな〜〜〜といつも思ってます。
皆さん・・・お変わりないですか??

 相変わらず元気です 坂谷伸子  2017年5月30日(火) 20:37 [修正]
あおりさま

ご主人様、大変ですね。でも、お元気そうですね。
早く原因が分かって歩けるようになるといいですね。

牛は、本当にのんびりしていましたよ。


  nori  2017年5月23日(火) 18:25
[修正]
細石流の牛さんまったりとのどかですね〜♪
販売所の絵、楽しくなります!!
たけのっこん! ひさカニ!・・(◎_◎)・

 のどかなのどかな景色でした 坂谷伸子  2017年5月24日(水) 21:17 [修正]
noriさま

本当にのどかな風景でした。海を眺めているのが可愛かったですよ。

販売所の絵は、大分できていました。
そのうちにお伝えします。
久賀島の画伯たちの作品です。

  nori  2017年5月25日(木) 2:51 [修正]
卓球スゴイですね!
おめでとうございます!!

浮桟橋の修理大変そう・・

Vegi彩都の壁画どんな完成作になるんだろう
ワクワクしてます

 卓球優勝 嬉しいです 坂谷伸子  2017年5月25日(木) 6:50 [修正]
noriさま

久賀島の子供たちの活躍、嬉しいです。
挨拶よし、元気、親切・・・・・・。
いい子供たちですよ。

完成作、お知らせしますからお待ちくださいね。

  やまももの木  2017年4月30日(日) 23:38
[修正]
こんばんは。
島も桜やツツジなどいろいろな花が咲いて綺麗でしょうね。
新緑の写真も心が和みます。
10年ほど島の桜を見てないので、いつか実物を見に行きたいです。
グミの花の写真がありましたが、
グミで秋に食べられる小さな(かなり酸っぱい)山グミ以外に、
6月頃に食べられる割と大きいものがあったような記憶がありますが、
記憶違いですかね。
(今日の「NHKのど自慢」は福江からでした。その冒頭、旧五輪教会が短い時間でしたが、出て良かったです)

 グミありましたよ 坂谷伸子  2017年5月1日(月) 20:41 [修正]
やまももの木さま
大きいグミもありましたよ。庭先に植えていました。
そのグミは美味しかったですね。
今年は、薄い黄緑のシイの花も目立ちます。
独特の香りが漂っています。
今年は、実のなる木に花が沢山咲いています。
実のなる木に花が沢山咲くと、台風が多いといいますが、外れるといいなあと思っています。
のど自慢は、見るのを忘れていました。がっかりしました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9
全 102件 [管理]
CGI-design