HOME久賀島掲示板
 お疲れ様でした。 古賀義和  2016年10月30日(日) 20:57  HP Mail
[修正]
昨日はお疲れ様でした。一緒に回れて楽しかったです。
いろいろ勉強させてもらいました。
お客様もいろいろですので、ガイドもいろいろな個性があっていいと思います。
また機会があったら、よろしくお願い致します。

 こちらこそありがとうございました 坂谷伸子  2016年10月31日(月) 8:58 [修正]
古賀義和様

ご一緒させていただき勉強させていただきました。
新聞は、さっそく切り抜きましたよ。
ユーモアあふれる古賀さんに、皆様も心が和んだだろうなと思いました。
今後ともよろしくお願いします。

 こんにちは やまももの木  2016年10月29日(土) 17:26
[修正]
 修学旅行生の受け入れ、お疲れ様でした。
島の皆さんのおもてなしや紙テープでのお別れなど、忘れられない思い出に残ることでしょう。以前も奈良県以外の生徒たちを受け入れていましたよね。
 ペタンクはやった事はないですが、ルールで、昔小学生の時やった「ビー玉遊び」に似ているところも少しあるのかなあ、と勝手に想像しています。楽しそうですね。 

 ビー玉遊び懐かしい 坂谷伸子  2016年10月29日(土) 20:00 [修正]
やまももの木さま

修学旅行の生徒さんたちが来られると、静かな島が少しにぎやかになり嬉しいです。また12月にも受け入れがあります。
受け入れ家庭が増えるといいのですが、難しいですね。

ビー玉遊び。懐かしい!
ルール、似ているかもしれませんね。
いつもありがとうございます。

 除草作業お疲れさまでした。 梅木 晃  2016年10月10日(月) 21:32
[修正]
今年は猛暑の後雨続きで、草が伸びるのが早かったですから大変だったのではないでしょうか?お疲れさまでした。私も我が家の畑周りの草取りをしていますが、2,3日あけると、えっ!というぐらい伸びています。管理し続けるというのはなんでも大変です。

 草取りは大変ですよね 坂谷伸子  2016年10月11日(火) 22:06 [修正]
梅木晃さま

草は取ってもとってもすぐに生えてきますね。
我が家の庭も、瞬く間に草が生えてしまいました。
お互いに無理をしない程度に頑張りましょう。
いつもありがとうございます。

展望台は、さっぱりときれいになってよかったです。

 お疲れ様です やまももの木  2016年10月2日(日) 21:31
[修正]
Hisakajimaさん、こんばんは。
みじょか隊の活動、ほほえましいです。
運動会や修学旅行生の受け入れなどいろいろな活動をされているのですね。
おつかれ様です。
 ところで、先日、(報道によれば五島では50年に1度に匹敵する)大雨が降ったようですが、普通作の稲、大丈夫だったでしょうか。
大きな被害が出てないといいのですが・・・。

 少し被害がありました 坂谷伸子  2016年10月3日(月) 21:35 [修正]
やまももの木さま

道路から水が流れ込んだ田んぼがあり、また日照りがあり・・・・。
今年の稲作は大変でした。

また台風18号が接近しています。これまで、台風の直撃がなかった久賀島。
今度は直撃しそうで心配です。

 避難勧告は大丈夫でしょうか 梅木 晃  2016年9月28日(水) 20:15
[修正]
運動会は暑かったでしょうが、大雨の前に無事済んだ様で良かったですね。
昨夜からの大雨で避難勧告が出ている様ですが大変ですね。
奈留ではがけ崩れやけが人が出ている様ですが、久賀ではそういう事が無ければいいのですがー。
しばらく雨が続きそうです。ご安全に。

 今の所大丈夫です 坂谷伸子  2016年9月28日(水) 21:38 [修正]
梅木さま
 一時、雨は小降りになりましたが、又降ってきました。
 山の近くの家は、気をつけないといけないですね。

 長崎も気をつけてくださいね。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10
全 102件 [管理]
CGI-design