HOME久賀島掲示板
 いつも有難うございます あおり  2016年6月26日(日) 9:34
[修正]
なかなか書き込みできませんが、毎日見ています。

癒されます〜〜〜やはり田舎はいいですね〜〜〜

久賀島のおうちは本当にお花が綺麗に植えてて感動します。

前におばの家に寄らせてもらったときにアマリリスがたくさん咲いてて感動したことがありました。

大きな大きなアマリリスでした〜〜〜

福江でもそうでしたので、おうちに庭があることでお花を植えて心を癒されているのでしょうね〜

都会では花を植えるスペースもないのですものね。殺伐とするのわかるような気がします。
写真撮るのも大変でしょうが、季節ごとの田舎の風景には本当にわ〜〜〜と感激します。

これからもお体には十分お気をつけて頑張ってくださいね〜^^

 こちらこそ有難うございます 坂谷伸子  2016年6月26日(日) 17:03 [修正]
あおりさま

あおりさんのおばさんは、畑も家の前もきれいに手入れをしていますね。
アマリリスは、赤い特大のアマリリスが咲きますね。

どこの家でも、花を植えて楽しんでいます。
私たちも楽しませていただいていますよ。

  nori  2016年6月22日(水) 3:35
[修正]
浜脇の花のアートきれいですね!
先日、表紙に紫陽花の絵を描いてくれた人が
自然の美しさには勝てないと言っていました〜
そして子供たち、いつまでも久賀のことを忘れないでしょう
写真を見る度に、いつも私の中に久賀島でのいろいろなシーンが蘇ってきます

 いつもありがとうございます 坂谷伸子  2016年6月22日(水) 8:01 [修正]
noriさま

いつも、自然にはかなわないなあと思ってしまいます。
朝の景色、夕日、霜柱がある風景、霧が立ち上っている風景・・・・。
久賀島の美しさに見とれています。

子どもたちは、自然あいてに遊んでいます。
きっと大人になってからも心に残ると思います。

先日、同窓会があり福岡に行ってきました。
小中学生の頃の学校帰りの様子で盛り上がってきました。やはり懐かしいですね。

  nori  2016年6月6日(月) 13:57
[修正]
6月4日の地震の震源は、福江の南90kmあたりで M4.4だと今知りました
地震情報を遡ると北海道から石垣島まで小さな地震が頻繁に起こっています
諫早も以前は、普賢岳噴火の時1回揺れただけでしたが今回は多くて・・五島の震度3はめずらしいと思います
何処にいても防災対策が必要になってきました
地震は慣れたという人もいますが、私は揺れる度に怖いです

http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160604145642.html?xlarge_image=1

地図です↑リンクしない時はコピペでいけると思います 


 ありがとうございます 坂谷伸子  2016年6月6日(月) 14:16 [修正]
noriさま

早速、いつでも確認できるようにしました。
地震には慣れないほうがいいんじゃないかと思います。
警戒しておかないと、どこでも地震の危険はありますね。

熊本に息子がいまして、南島原市にも娘がいます。地震は、急に身近に感じられるようになりました。
台風は予測がつきますが、地震は予測がつかないところが怖いですね。

 蛍の季節なんですね〜 あおり  2016年5月30日(月) 21:15
[修正]
父親がなくなったのが6月5日でそのときの記憶がまだ鮮明に残っています。

お通夜の夜にものすごく蛍が飛んでたのを・・・・・

おばが・・・蛍がこんなにいるのは珍しい・・・といってました。

私はお盆のころの記憶なんですが・・・違ってたのですね〜〜記憶とは本当に困ったものです〜^笑

もうすぐ・・・父親の命日が来ます。不思議なんですが、主人の母親と一緒なんですよ。偶然に。

いつも素敵な田舎の景色有難うございます。

 記憶とは困ったものですね・・・ホントに 坂谷伸子  2016年5月31日(火) 20:30 [修正]
あおりさま

記憶は、どこかで変わっていることもあるかもしれませんね。
最近は、なんでも書くことにしていますよ。

命日がお父様とご主人のお母さまとが同じだなんて不思議ですね。



  やまももの木  2016年5月28日(土) 17:42
[修正]
こんにちは。
もう蛍の季節なんですね。
何となく、夏休み頃見たような気がしていたのですが、
私の勘違いなんでしょう。
もう一度見てみたいです。
 東京の方を案内された様子がアップされていました。
細流石から五輪まで島中を説明されて、
お相手の方々も喜ばれていたのでは…。
 学校にはプールがあるんですか。
知りませんでした。
小学校時代は学校の前の海で何回か
体育の授業で泳いだ事がありました。
遠い日の話です。

 いつもありがとうございます 坂谷伸子  2016年5月29日(日) 8:47 [修正]
やまももの木さま
 蛍は、私の子供の頃も夏休みに見た記憶があります。実家の前が竹藪でしたの
 で、スイカをたべながら蛍を見ていました。やはり、早くなっていますよね。
 私も勘違いかなあと思っていましたが、同じ年齢の人たちに聞くと、夏休みだ
 ったようなということでした。
 島の子供たちは泳力がないということで、プールができました。蕨の子供たち
 は海で潜ったりして遊ぶので、もし船から落ちても大丈夫ですが。
 回りを海に囲まれているので、やはり泳げることは大切ですね。

 実は私も海に囲まれて育ったのに、あまり泳げなかったんです。そこで、小型
 船舶の免許をとったときに泳ぐ練習をしました。今では、大丈夫ですよ?と思
 っています。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10
全 102件 [管理]
CGI-design