HOME久賀島掲示板
久賀島の掲示板です。
投稿するためのパスワードは「4321」です。
お名前
メール
HP
題名

内容
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 ホームページ 管理者  2017年6月9日(金) 5:46  HP
[修正]
現在ホームページの記事が表示されなくなっています。
復旧するまではブログのアドレスにアクセスお願いします。

http://blog.hisakajima.com/

 綺麗な海ですね。 梅木  2017年6月5日(月) 8:24
[修正]
小さい頃は浜脇の道路下の海に潜って「ミナ」を取っていました。
ただ、田の浦の方に入った事が無かったので、写真を見せてもらってもったいないことをしていたなー、と思っています。
2年前に久賀に行った時に初めて田の浦に行きましたから、小さい子供には広い久賀島でした。

 子供にとってはそりゃあ〜大きな島でしたよ! nori  2017年6月6日(火) 12:27 [修正]
私などは小学1年から浜脇まで往復11kmを歩いていました〜
ので、大きくなったら絶対歩かないと決めていて
数年前まで山歩き以外では100m離れた店に行くにも車かバイク〜
田の浦へは私も行ったことがなかったです
久賀の湾の中ではカキ、ミナ、マテガイなども獲っていましたよ〜

 貴方のお家は遠かったですからね(笑) 梅木  2017年6月6日(火) 13:21 [修正]
そうですね。私が住んでいた所から浜脇教会まででも1時間かかっていましたからねー。正直日曜日はあまり好きではなかったですね。(今もかな?)
峠の湧水が美味しかったのを思い出しました。
田んぼの肥えだめに落ちたり、川で遊んだり、よそのお家の桑畑の桑の実を食べて口も服も紫色にしていたことなどは懐かしい思い出です。

 お返事が遅くなりました 坂谷伸子  2017年6月6日(火) 14:00 [修正]
梅木様・nori様

パソコン故障で、使えませんでした。今日、ほかのパソコンを借りてきました。
久賀島で、いろんな体験をしながら大きくなったんですね。私も若松島でしたから、似たようなことをして大きくなりました。
その頃が、懐かしく思い出されます。
久賀島は、五島列島で三番めに大きな島なんですよ(笑い)昔は、どこまでも歩いて行かないといけなかったでしょうから、大変でしたね。

  やまももの木  2017年6月4日(日) 12:01
[修正]
冒頭の写真、アジノ浦から見た久賀湾ですね。
全てが輝いています。
「ふれあい市」って、いいですね。
新鮮な野菜が手に出来て…。
週に2日だけはもったいないです。
需要があるようなら、曜日を増やしても、と思われます。

 久賀島は輝いています 坂谷伸子  2017年6月6日(火) 11:01 [修正]
やまももの木さま

ふれあい市、いいでしょう。
毎日あいているのですが、私が待っていた方が、週2回持ってくるそうです。
紛らわしい書き方でごめんなさい。
ほかにも、あおさなどを出している方もいらっしゃいます。
そこへ行くだけで楽しいですよ。

  nori  2017年6月1日(木) 21:33
[修正]
ふれあい市の壁画、元気が出ます!
思いっきり楽しそう!
久賀の海や空、輝いて見えます!
今日は氷砂糖で梅シロップをつくりましたよ〜

 梅シロップはいいですよね 坂谷伸子  2017年6月2日(金) 10:27 [修正]
noriさま

梅シロップは、夏に最適ですよね。氷を入れて飲むと最高ですね。
我が家の梅を、今年は何にしようと思っていましたが、梅シロップをつくります。有難うございます。
梅干しは、たくさんありますので。

 久しぶりです あおり  2017年5月30日(火) 5:17
[修正]
色々とあり・・・ここ見てはいるのですが、書きこみ間で荷はいたらずにいました。

主人が・・・歩くこと出来ないというので足代わりを努めています。

飲めるし・・食べれるし・・どこが悪いのかわかりません。

田舎にかえるどころではないですよ〜〜〜〜でも生活には不自由してないのですからまだいいですが・・

牛さん・・・家でも飼ってましたね〜〜朝早くから牛のえさにする草刈に行ってたものです。
懐かしいです〜〜〜もう少し近かったらいいのにな〜〜〜といつも思ってます。
皆さん・・・お変わりないですか??

 相変わらず元気です 坂谷伸子  2017年5月30日(火) 20:37 [修正]
あおりさま

ご主人様、大変ですね。でも、お元気そうですね。
早く原因が分かって歩けるようになるといいですね。

牛は、本当にのんびりしていましたよ。


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9
全 101件 [管理]
CGI-design