HOME久賀島掲示板
 もしかしたら長崎新聞に載るかもしれません。 梅木  2018年4月10日(火) 22:24
[修正]
あくまでも、かもしれない、です。
交流センターのことを取り上げさせてもらいました。
2、3日のうちに載せてもらえなかったら没ということです。
ここでは内容は伏せさせてもらいます。
小学生の頃の思い出は案外あるものですね。
小さい頃は悪さばかりしていたように思います。
懐かしい思い出です。

 長崎新聞拝読しました 坂谷伸子  2018年4月11日(水) 14:34 [修正]
梅木さま

長崎新聞に載っていましたよ。
藤原邸の場所は、旧久賀小学校から折紙神社へ行く道路の途中にあります。
感じよく仕上がっていました。
ぜひ又久賀島に遊びにいらしてください。

  nori  2018年4月7日(土) 18:28
[修正]
久賀島も山の中まで桜がいっぱいですね!
今日は諫早でも風が強くて咲き始めた八重桜も吹きちぎられています
梅木さんのようなヒドイことはしませんでしたが・・オタマジャクシが小さなカエルになって道に出てきてしまい、よく踏みつけていました〜(・・;)
私の方がよっぽど残酷だったかも・・m(_ _)m

カーバイトなつかしいです!さっき匂いを嗅いだかのように覚えています
これからいろんな花が次々と開き始めますね!


 オタマジャクシは小学生の頃の思い出です 坂谷伸子  2018年4月8日(日) 15:12 [修正]
noriさま

学校帰りに田んぼのあぜ道を通ると、横の小川に沢山のオタマジャクシがいました。今でもオタマジャクシを見ると小学生の頃を思い出します。

カーバイト、ご存知でしたか。
水を入れると化学反応をおこして青白い光を放っていましたね。
25年ほど前に、山の小屋で使うためにカーバイトを買いましたが、昔ほど臭いがしませんでした。
若い方はカーバイトって知らないでしょうねえ。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10
全 101件 [管理]
CGI-design