HOME久賀島掲示板
 久賀島の方はよく働かれますね 梅木 晃  2021年7月3日(土) 9:06  Mail
[修正]
草刈りの様子の写真を見させてもらいました。
その中に旧久賀小学校の写真があったので懐かしく思い出しました。
私が行っていたころは今残っている建物の左側に木造の校舎があり、右側はまだ海でした。
海だったところも今は埋めたてて畑でしょうか?
ドローンの写真は良いですね。

  坂谷伸子  2021年7月3日(土) 11:17 [修正]
梅木晃さま

梅木さんが通学していたころは、海だったのですね。
今では埋め立てて、畑や田んぼになっていますよ。
そんなに大昔でもないのに、また大都会でもないのに変化しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 椿がきれいに咲いていますね トト  2021年2月9日(火) 8:39  Mail
[修正]
椿がきれいに咲いているのに「椿まつり」は中止とのこと。
残念ですね。
我が家が借りている畑にも「玉之浦」があるのですが、あまりきれいな花になりません。黒い斑点が玉之浦の美しさを邪魔しています。
まともに管理していないので仕方がないですね(笑)
今は五島にもどこにも行けない状況ですので、生活の行動範囲が狭すぎます。
早くコロナが終息するよう願っています。

 有難うございます 坂谷伸子  2021年2月9日(火) 18:06 [修正]
トトさま

今年は椿が沢山咲いているのに、中止は本当に残念ですが仕方がありませんね。
来年は、晴れやかな気持ちで開催できるようになってほしいです。

今年は冷たい風が吹くので、傷んでいる椿の花も多いですよ。
特に白い花はきれいにはなりませんでした。
残念です。
なかなか更新できない時もありますが、どうぞよろしくお願いしますね。

 祝新年 やまももの木  2021年1月1日(金) 8:48
[修正]
明けましておめでとうございます。
今年も久賀島の写真とニュースを楽しみにしています。
正月にはカンコロ餅が欠かせませんでしたね。
今年もよろしくお願いします。
(ちょっと変な?お話です。五島をめぐるツアーが新聞に載っていました。その立ち寄る島で 「九賀島」(クガ島と読ませたいのでしょう。笑)というのがありました。五輪教会がある島らしいです。数字の「九」を使っていましたが・・・。2回出ていましたので、新聞社には丁重に「もしかしたら間違いでは・・・」、とお話させていただきました。)

 明けましておめでとうございます 坂谷伸子  2021年1月1日(金) 14:26 [修正]
やまももの木さま
九賀島とは驚きですね。
新聞社にお電話をしていただいたとのこと、良かったです。
更新できない日が続くことがありますが、どうぞ諦めずにお付き合いください。
本年も宜しくお願いします。


 ありがとうございました とんま天狗  2020年12月27日(日) 14:23
[修正]
今年も貴重な情報をありがとうございました
ここに来るとあの頃にもどり、また匂いを感じる感じる事が出来ます
色々と活動される中で大変だと思いますが
来年も宜しくお願い致します。

 よろしくお願いします 坂谷伸子  2020年12月31日(木) 10:40 [修正]
とんま天狗さま

今年は、なかなか更新できない時もありましたが、ご覧いただきましてありがとうございます。
ブログに書いたとおりに、この冬のさなかにミツバチに刺されてしまい、やっとすこしだけ腫れが減ってきました。昨日までは「私は誰?」と思うくらい顔が変形していました。ミツバチに刺されたことで一年の厄を払ったのではないかと思います。
皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈り申し上げます。

  王島将春  2020年10月20日(火) 20:22  Mail
[修正]
はじめまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。2020年を悔い改めの年にしてください。携挙に取り残された後のセカンドチャンスは、黙示録14章に書かれています。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10
全 99件 [管理]
CGI-design