HOME久賀島掲示板
 絵を習っている方はさすがですねー。 梅木  2016年5月6日(金) 8:15
[修正]
両教会の絵は素晴らしいですね。
こういうタッチは私の好きな感じです。
こういう絵を描くのにどのくらいかかっているんでしょうかねー。
私は葉書大で20時間ぐらいかかりそうです。
将来的にはこんな絵を描きたいですけど、私は色鉛筆ですからねー。

 素晴らしかったですよ 坂谷伸子  2016年5月6日(金) 17:14 [修正]
梅木さま

先生と学生さんでした。
短い時間でしたよ。絵は好きですが描けないので、でも、そのうちに絵日記を描こうかなと思っています。
色鉛筆でもいいじゃないですか。
私は好きの横好きだから、楽しんで描こうと思っています。

 久賀島が放送されました。 福山市  2016年5月2日(月) 13:00  Mail
[修正]
広島県だけの放送かもしれませんが、昨日16時から17時30分にフジテレビの「離島に行こう」で、太川陽介・漫才師(名前不明)が福江島、久賀島の名所を回っている映像が放送されました。久賀島では田ノ浦港で軽4トラックに乗ってきて、福江の息子さんのとこへ行く夫婦、診療所へ行く為、家の前の階段で休んでいる「おばぁさん二人」。特に二人がインタビューされて、方言丸出し、押し車を押している姿は、ほのぼとしていました。旧五輪教会では、教会の守り人の女性が、丁寧に説明していました。展望台からの、蕨地区の風景もきれいでした。(長崎県でも放送されたかもしれませんが・・)

 有難うございます 坂谷伸子  2016年5月2日(月) 19:03 [修正]
福山市さま

長崎県下では、放送されたようですが、私たちは見ていませんでした。残念です。
診療所へ行くために待っていたおばあさん二人は、蕨のおばあさんたちだったそうですが、何しろ見ていないので・・・。
嬉しいです。久賀島のことを、いろいろ気にかけてくださって。
いつか又お越しくださいね。

 いつも楽しみにしています。 福山市  2016年4月26日(火) 20:21  Mail
[修正]
お久しぶりです。
いつも楽しみに、久賀島の風景、話題のブログを見ています。
それにしても、更新するが早いですね。本当にすごいといつも思っています。

木造船の写真、懐かしいですね。
今は船のスピードが速くなり、島在住の方にとって、便利になったと思いますが、船賃が高くなり、大変だと思います。
船賃にも、シニア割引があったら、年金暮らしの私の旅は、回数が増えるのと思いますが・・・。

 いつもありがとうございます 坂谷伸子  2016年4月27日(水) 9:53 [修正]
福山市さま

奈留島と久賀島の蕨を結んでいた長丸は、蕨町の高齢者の方々は、とても懐かしがってくださいます。目の前にある奈留島には、親しみを感じているようですよ。

そうですよね。船賃にもシニア割引があるといいですね。
また、いつかお目にかかりましょう。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10
全 104件 [管理]
CGI-design